フォト

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ

« がんがん | トップページ | 2月17日にセミナー講師やりました! »

2012年2月23日 (木)

がんがん

先日、子供の通う保育園の『はるまつり』が開催されました。
要するに小学校でいえば学芸会のようなものです。

幼児全員で、『がんがん』という歌を歌ってくれました。
これが、泣けました。泣ける歌詞なんです。
みなさんも泣いてください。

『がんがん』

♪青い空の下で 君に出会えたこと
これはとってもすごいことなんだ でっかいことなんだ

風にながれる雲を 一緒に見ていたこと
これはとってもすごいことなんだ 絶対忘れない

だから

つまずいて すっころんで
一人ぼっち 寂しくって 涙ぼろぼろでも

大丈夫 頑張れる 
がんがん生きてやる!!

♪夏の夜空の下で みんなで歌を歌った
これはとってもすごいことなんだ でっかいことなんだ

広い大地の上で みんなでご飯を食べた
これはとってもすごいことなんだ ぜったい忘れない

だから

つまずいて すっころんで
一人ぼっち 寂しくって 涙ぼろぼろでも

大丈夫 頑張れる
がんがん生きてやる!!

そうさ

きみも(きみも) きみも(きみも)
みんな(みんな) なかま(だー!)

だいじょうぶ がんばれる がんがん生きてやる
だいじょうぶ がんばれる がんがん生きてやる!!

« がんがん | トップページ | 2月17日にセミナー講師やりました! »

日常のあれこれ編」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
がんがんの楽譜を探してたどり着きました。
がんがんとてもいい歌ですよね。保育園で聞いたときはピアノ演奏でしたか?
私も幼稚園で歌いたくて楽譜を探しています。突然ですが情報をお願いします。

ほりえさん、始めまして。
楽譜私も探しているんですが、WEBでは、見つけられません。
保育園に聞いてみますね。多分あるはずです。
あったらどうやって連絡しましょうか?

メールか何かで教えてもらえるとうれしいです。それかまずはここにあったと返信していただければ。
ギターのコードはわかるのですが楽譜があるとうれしいです。

やはり楽譜はなかったですか?

楽譜はありましたか?
どーしても歌いたくて・・・しつこくてすみません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436282/44232771

この記事へのトラックバック一覧です: がんがん:

« がんがん | トップページ | 2月17日にセミナー講師やりました! »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31